令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆さまに衷心よりお見舞い申し上げます。
以下、弊社の現状報告をさせていただきます。
社員においては、全員の安否が確認できております。避難所生活を余儀なくされている者もおりますが、出社可能者による復旧作業を進め、2月1日より生産再開が出来るよう、全力で取り組んで居るところでございます。(23日以降は雪の状況を見て社員出社可否の判断をする予定です)
関係各社様のご支援も賜り、各種設備の復旧を順次進めております。この度のご支援に、心より感謝申し上げます。
雨水利用タンクとポンプを設置して頂き、トイレも使用できるようになりました。今までは能登空港避難所のトイレを使用させて頂いておりましたので、大変助かります。
しかしながら、断水は未だ続いております。1月21日に開かれた県の災害対策本部会議によると、輪島市・穴水町・能登町では2月末~3月末に仮復旧の見込みとのこと。当社においては、工業用水の確保が出来ない為、完全復旧が難しい設備もあります。
電話・インターネット回線の修理も未だ復旧の目処が立っておりません。会社宛の電話は転送されますので、お名前とご用件をおっしゃってください。折り返し対応させていただきます。
代替生産については、グループ会社・㈱日の出製作所(神奈川県川崎市)と連携し、順次対応させて頂いております。先週から3名の社員が川崎へ移動、日の出製作所での代替生産に加わり、生産性向上を図っております。(㈱日の出製作所川崎工場での生産分に関しては問題無く平常通り対応いたしております。)
関係各所からのご支援の申し出に対し、厚く御礼申し上げます。今後も状況に応じてご協力をお願いする所存でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、現在も交通や物流に影響が出ておりますので、各社ホームページにてご確認ください。
弊社宛の荷物や郵便物を保管頂いている関係各社様は、輪島市への発送はしないようお願いいたします。個別に連絡させて頂いておりますが、重ねてお願い申し上げます。
皆様に多大なるご心配、ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
目次
コメント